SwitchでNEOGEOが楽しめるアケアカシリーズ

SwitchでNEOGEOのソフトが楽しめるアーケードアーカイブス、略してアーケードアーカイブスが特別セール中です。タイトルは限られていますが、40%OFFの特価。

キング・オブ・ザ・モンスターズ
バーニングファイト
龍虎の拳
ジョイジョイキッド
得点王
サムライスピリッツ
餓狼伝説2~新たなる闘い~
ASO II ~ラストガーディアン~
メタルスラッグ
ザ・キング・オブ・ファイターズ’94

思い出のタイトルがいくつかあったので、つい購入。購入タイトルは「キングオブモンスターズ」です。数あるタイトルの中から何故それをとつっこまれそうですが、実はこれ、思い出の作品なんです。

今回は1本しか購入していませんが、おそらくどのシリーズも共通していて、ゲームを起動するとNEOGEOのあの画面が立ち上がります。これだけで涙もの。

Neogeo boot screen

The original boot screen of neogeo system

その先は昔懐かしいゲームが起動。あとは、普通に遊ぶだけなんですが、今は亡きばあちゃんから貰った50円で必死にプレイした記憶が蘇ります。思い出を買うような感じですかね。

Switch版はクレジットが無制限。攻略サイトも充実しているので、昔は即ゲームオーバーになっていたものも、これならがんがん進めることができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする