スーファミそっくりなRaspberry Pi用ケース

Raspberry Piをゲーム機にするにあたり、最適なケースがないか探していたら、すごいものを発見。

その名もSUPERPI CASEです。スーファミそっくりですね。そういえばスーファミミニも同じようなサイズだったなと思いだし、比較してみました。

ロゴの部分以外はほぼ一緒でした。本家の方がスイッチの部分に白字で文字が書かれているので、ちょっと立派かな。と思っていたら、本家では押せずにただの飾りだったイジェクトボタンが、SUPERPIでは押せます。

いやー精巧な作りに脱帽です。イジェクトボタンを押して開いた部分にはMicro SDなどの小物が収納できます。

さて本体の中身を見てみましょう。

基盤がついています。これはケースにゲームパットを接続したり、Raspberry Piの電源をケースの電源ボタンやリセットボタンで操作できるようにするもののようです。

早速Raspberry本体を接続してみましたが、ジャストフィットです。調べたところ、別途ファンを付けている人もいるようですが、少しいじった限りでは、ファンがなくても問題ありませんでしたよ。

NEW RetroFlag SuperPi Case SNES & SFC

Buy One Here: https://amzn.to/2PvxoxH OR https://amzn.to/2oaeDmW SNES Version: https://amzn.to/2PvxoxH OR https://amzn.to/2BHO0iX SUPER FAMICOM: https://amzn.to/2MyRpFu OR https://amzn.to/2PBzcoU Retro Flag has done it again! In this video, I take a look at the all-new Super Pi Raspberry Pi Cases from Retrofleg the same company that brought you the NES Pi case.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする