記事と画像とYoutube

記事を書く際には写真や素材画像を載せるとアクセス数が伸びます。しかし、写真を載せるのは意外と手間だったり、素材画像を選ぶのには時間がかかったりします。おかげで重い腰が更に重くなり、気が付けば何か月もブログの更新を怠るようになってしまいました。

仕事が中心の生活をしていると、どうしてもプライベート時間は限られてきますので、ブログを続けるには、手軽に記事を書き、アップし続けることが大切だと実感しました。写真や画像はおまけのようなものであり、特に素材画像は見栄えだけで内容がないですからね。

なるべく記事数を増やすべく、今後は文字中心で頑張りたいと思います。Youtubeが全盛期であるこの時代とは逆行していますが笑。とにかく世の中の誰か一人にでも役立つ情報を書いていければなと思います。

ところでYoutubeって視覚的に情報が得られて、とても分かりやすいですよね。最近は、製品レビューなんかは、googleで検索する前に、Youtubeで検索してしまう自分がいます。しかし、調べたところによると、動画をアップした人への1アクセスの報酬単価は0.1円とか。ということは1万アクセスでも1,000円??真偽は不明ですが、機材をそろえて、動画を編集して、文字や画像を付けて、となると、いくらあっても時間が足りないです。Youtubeだけで生計をたてるのはとうてい無理だなと思いました。何かカラクリがあるのかな?

ちょっと話がそれました。私が文字にこだわろうと思ったのは、かつてこのページを見て衝撃を受けた体験があるからです。伝えたいことをシンプルに伝える、発信においては何よりも大切なことなんじゃないかなと思います。

Words

たいしたページではありません。 あるのは言葉だけ。 それをあなたは読んでいます。 オシャレなデザインや、レスポンシブなレイアウト、魔法のようなスクリプトに私たちは魅了されてしまいました。 でも、ウェブで一番強力な道具は、今も昔も言葉です。 私が書いた言葉を、あなたが読んでいる。 これこそ 魔法です。 …

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする