IKEAの六角レンチの径は4mm

イケアで購入した家具が不要になったので解体して処分しようとしたら、ネジ穴が六角でした。購入時に付いていたものは既に無くなってしまっていたのですが、イケアにわざわざ探しに行くのも手間なので、ネットで調べてみたら、Amazonで手頃なものが売っていましたので、購入してみました。

ネジ穴の大きさが分からず、購入したものが合うか不安でしたが、購入してためしてみるとばっちり合い、無事家具を解体することができました。六角レンチのネジ穴は4.0ミリのものが適合します。

Amazonで購入したものは255円のもので、強度は大丈夫かなと思っていましたが、使ってみたところ全く問題なし。ネジ穴が錆びて硬くなっていて、回す際にかなりの力をいれても、六角レンチが歪むようなことは一切ありませんでした。

今後に備えて今回の六角レンチは大事に取っておこう。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする