ビルケンシュトックの靴底を補修

以前も投稿しましたが、別のビルケンシュトックのサンダルの靴底がすり減ってきたので補修しました。今回も活躍したのはこの商品!


セメダイン 靴用補修剤 シューズドクターN ホワイト 50ml ブリスター HC-001

靴底はこんな感じ。このまま放置しておくと、靴底がなくなり、コルクまですり減ってしまい、補修が困難となるため、早急に手を打つこととしました。

補修は簡単です。同梱されているプラスチックの板をヒールにまいて、セロテープで留めます。

そこに補修剤を流し込むだけ。ヘラが付いているので、簡単に行えます。

あとは24時間乾かずだけ。若干のムラが生じますが、履いているうちに、すぐ色は馴染みます。

靴屋さんで補修すると数千円かかる費用が、数百円に抑えることができます。かなりお得!

余談ですが、ビルケンシュトックのサンダルは、足裏にかいた汗をコルクが吸い取ってくれるので、猛暑でもかなり快適です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする