switchでクリプトオブネクロダンサーの体験版を

switchのインディーソフトを物色していたら、またまた面白そうなものを発見しました。パソコンやPS4でも発売されているソフト、「クリプトオブネクロダンサー」です。

Nintendo Switch|ダウンロード購入|クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition

ビートに乗ってダンジョン探索! ローグライクxリズムアクション

こちらの内容は、風来のシレンに音ゲー要素を追加したものです。前回のムーンライターはいきなり購入して失敗したので、今回は体験版をダウンロードして遊んでみました。

いやー、これは斬新なゲームですね。本来じっくり考えながら進めるゲームに音ゲー要素を追加したため、良い意味でしっちゃかめっちゃかな内容となっています。やり込めば俊敏な操作ができるのでしょうが、そのレベルに到達するにはどれだけ時間がかかることやら。でも、テンポがいいので、とても楽しいです。おまけにビートの効いた音楽が最高です。

唯一の欠点は激ムズなところ。誰かが鬼畜ゲーといっていましたが、その言葉がぴったりです。体験版では5フロア降りると、ボス的なモンスターが出てくるのですが、まず5フロア降りるのが困難です。テンポに乗れないと即死にます。ボスのところまで行っても、強すぎて倒せません。

実は、体験版を相当やりこんだのですが、一度もボスを倒せてません。なので、体験版をずっと遊んでおり、製品版を購入できていません。開発者の方、すみません。これ、製品版を買うと、もう少しプレイヤーが強くなったりするのでしょうか。誰か教えてください。

と、難しさばかり上げてしまいましたが、かつてないゲームなので、一度体験してみて頂きたいです。言葉では面白さが十分伝わらないので、是非以下のプレイ動画を見てみてください。きっとその魅力に引き込まれるはずですので。

#1【アクション】弟者の「クリプト・オブ・ネクロダンサー」【2BRO.】

【クリプト・オブ・ネクロダンサーの再生リスト】https://www.youtube.com/playlist?list=PL1Z1KdfmKueYgGgLb8JAWT375jmL2-0f_ ★最新投稿情報はツイッターで!《@Otojya》https://twitter.com/otojya ▼2BRO.関連チャンネルリスト 【兄者弟者チャンネルTOP】 …

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする