革靴のツヤを出すアイテム

革靴を磨くのって大変な作業ですよね。私は数日に一回しか磨かないズボラな性格なのですが、この数日に一回も手抜きしたくて、よいアイテムが無いか探してみました。すると、なかなか良さげな商品を発見。それがこちらです。

ツヤ出しスポンジ「コロンブス スーパーダブルシャイン」!さっと磨くだけで、ツヤが出せるという優れモノ!

早速試してみると次のような仕上がりになりました。向かって左がなにもなし、向かって右がつや出しスポンジで磨いたものです。

写真2枚目で比べると差がはっきりと分かりますね。靴の先端にだけ塗ったのですが、鏡のような光沢に仕上がりました。美しい。これは便利です。

ただし使ってみて欠点もみつかりました。一日でツヤが落ちます。仕事前日の夜に塗ると、朝はピカピカですが、帰宅時にはツヤが半減しています。ですので、平日は前日夜若しくは出勤前にツヤ出しスポンジでささっと塗り、仕事に行くのがベターです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする