プリンタ買い替え

プリンタ買い換えました。

プリンターのインク詰まりで長いことプリンタが使えませんでした。WEBページのちょっとした印刷やコピーができないと、意外と不便。かといって頻繁に使うものではないので、高級品は必要なし。

というわけで、今回はブラザー工業のプリビオ DCP-J567Nを購入。低価格&液晶パネル搭載を条件に選定しました。液晶パネルがないと、設定も印刷時の選択も面倒ですから。

9月はプリンタの新機種が出て、型落ちは値下がりする時期なので、お買い得品を買うことができました。今後も買い替えは残暑の時期と覚えておこう。

買い替えで面倒なのが、セットアップ。パソコンが複数台あるので、それぞれにドライバのインストールが必要でした。手間を考えると、プリンタの買い替えは極力控えたい。ということで、今後は目詰まりを起こしずらい純正品のインクの方がよいかなーと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする