Diablo3をクリアしました

年末年始の休みを使い、ストーリーモードをクリアしました。レベルも70になりました。驚くことに、ここまでがチュートリアルでこれからがディアブロの本番なんですね。ゲームの進め方は以下のような感じ。

  • シーズンでゲーム開始。特にこのキャラが突出して強い等はないので、お好みのキャラを選ぶ。
  • ストーリーモードをクリアする。クリアするとアドベンチャーモードが解放される。
  • アドベンチャーモードでレベル70を目指す。
  • レベル70になったら、3章でカナイのキューブを取得する。
    • アドベンチャーモードで3章に行き、ゾルタン・クーレに話す。話したら、セシュロンの廃墟に行く。セシュロンの廃墟をずんずん進み、2つ目のマップの玉座のような場所まで進むと玉座のようなところにカナイのキューブが置いてある。
    • カナイのキューブは装備のレジェンダリーパワーの抽出が可能。
  • アイテムをひたすら収集して装備を強化する。
    • トーナメント1でレアアイテムを収集する。
    • グレーターリフトでレジェンダリージェムを収集する。
    • 血の破片が持てなくなるくらい集まったら、カダラにはなしてアイテムのギャンブルを行う。
  • 収集したアイテムやジェムで装備を強化。
  • トーナメント7を目指す。

このようにゲームを進めていくわけですが、遊べば遊んだ分だけ、キャラが強くなっていきます。まだまだ奥が深く、様々な攻略サイトが非常に役立っています。とても楽しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする